フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

« 早春セールのお知らせ | トップページ | サロンエプロン入りました。 »

2013年3月 8日 (金)

WE講座~てぶくろからお人形~

3月27日(水)13時30分から15時30分 ほどがや市民活動センター・アワーズにて、
WE講座(pencil)を開催します。

今年は、「シェーちゃん、アーちゃん ぬいぐるみワークショップ」をします。
この活動は、シェア(保健医療を中心として国際協力活動を行っているNGO)が行っているワークショップで、てぶくろからシェアのロゴマークにもなっているうさぎのぬいぐるみをつくります。それを、主にエイズで親を亡くした子どもたちに贈るものです。

”おもちゃを手にする”ことは、産まれてきた子どもたちの大切な権利ですが、手にすることができない、おもちゃ(ぬいぐるみ)を届けたい地域の子どもたちは、まだまだ1800人以上もいるとのことです。
わたしたちも、この活動に、皆様と一緒に協力したいと思い今年はこのワークショップをWE講座とすることにしました。

とてもかわいくて、簡単。趣味を活かせる、親子でもできる国際協力。
ぜひご参加くださいね。

diamond参加費 500円
diamond定員 先着12名
diamondほどがや市民活動センター アワーズ 研修室
diamond3月27日(水) 13:30~15:30
clubショップまでお申し込みください。
天王町店:045-333-6336
星川店:045-334-5140


pencilWE講座とは…
支援先の人びとやNGOスタッフを招いて、現地の様子や起きている問題などについて考える講座・報告会や、写真展などを開催して、報道ではあまり伝えられない人びとの声や思いを知らせながら、環境・貧困・人権・平和などについて考える場をつくるという、WE21ジャパングループがそれぞれの地域で行っている活動です。

« 早春セールのお知らせ | トップページ | サロンエプロン入りました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1756562/50648535

この記事へのトラックバック一覧です: WE講座~てぶくろからお人形~:

« 早春セールのお知らせ | トップページ | サロンエプロン入りました。 »

無料ブログはココログ